QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヤマダン

2009年06月04日

テレビの世界

日本中がテレビの中にあるような気がしませんか?
好みの異性のタイプは「芸能人で言うと誰?」
って聞いて間髪入れずに返せるってことは、
皆テレビを見てる前提で話を進めているんだ…。

茶の間にある魔法の箱(最近では板)「テレビ」!!
テレビに映った商品のほとんどが売れ、
人の大体がもてはやされる…。

情報の発信源として茶の間の家族を洗脳してるかのような、
「テレビ」!!

非常に最近(少し前から)地上波が嫌いです。

ドラゴンボールに夢中だった頃は30分という枠組みの中で
最低3回は「S&B」「はごろもフーズ」のCMが必ず入る。

まだ許せるんだけど…。

各ニュースが許せない。

「景気(刑期)は上向きです。」なんて抜かした後に
「GMが破綻」って言うのもおかしな話だし、
その煽りをくらって日本経済はまた少し凹むんじゃないか?
などと思ってしまう。

特にテレビから世界No1シェアを誇っているのは、
GM社の車ですって言われても…。
TOYOTAが走り回るこのJAPANではウソに聞こえてしまう。

U.S.Aから上陸したものは
何かとこぞって取り上げる、すぐに皆忘れてしまうけど…。
例えばクリスピークリームドーナツとか…。

まるで電波は忘れる為に流しているんじゃないかと思う
今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

知りたい情報を「検索エンジン」に入力して引っ張りだす、
『ネット』と、
大きいニュースを自動で視聴させてくれる
『テレビ』、
又は気になった記事を目でしっかりと読むことによって、
しっかり覚えることができる
『新聞』。

どれが好きですか?

クチコミがどの情報局より信用が強くて早いのは、
何故なんでしょうか?

なんか今日は愚痴っぽくなってしまって申し訳ない。


Posted by ヤマダン at 20:35